【年末コラム】2016年買って良かったもの。

今回の記事では今年買って良かったもの・使って捗ったものを紹介します。
(私は男のため、男性向けの商品がいくつか含まれます)



格安スマホ

昨年の末、ドコモからDMMモバイルに乗り換えました。
ドコモのときは月額8000円ぐらい→DMMでは月額2000円ぐらいになりました。
単純計算すると月々6000円ほど、年間で7万円ほど節約できています。
私は節約は苦手なのですが、スマホ代のような固定費を見直すというのはアリかもしれませんね。
【参考】DMM mobile - 業界最安値水準の格安スマホ・SIM!速い!つながる!


大きいサイズの座椅子



私はこちらのLサイズの座椅子を使っています。
身長がそこそこあるのですが背もたれが肩まで当たっていて、また腰をしっかり支えられている感じがします。


エチケットカッター

格好良い言い方をしていますが…ざっくり言うと鼻毛カッターです。


パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 1

私はこのエチケットカッターを使っています。
ちょっと音が大きいですが普通に使う分には問題無いです。
値段も安いですし手入れも簡単です。
使っている姿を誰かに見られないようお気を付け下さい。

【参考動画】エチケットカッターで簡単フェイスグルーミング!【パナソニック公式】



家計簿フリーソフト

私は記帳風月(リンク)というPC向けのフリーソフトを使っています。
シンプルで使いやすいのが良いですね。
高機能なスマホ向けのアプリも配信されていますが、クレジットカード等のデータ連携に抵抗がある方はシンプルな家計簿ソフトの方が良いかも。


Amazonプライム(リンク

【参考】ライブドアニュース:Amazonプライムの様々特典のメリット お得な活用術まとめ
説明が長くなるので詳細は上の記事を参照して頂きたいのですが…
私はプライムビデオとプライムミュージックをメインに利用しています。
プライム会員は年会費3900円で、12カ月で割れば月額325円ぐらいになりますが、破格のコストパフォーマンスだと思います。


DMM.com:見放題ch ライト

「見放題ch ライト」とはDMM.comが運営する動画見放題のサービスです(月額540円)。
一般向けの映画やバラエティ、人気アイドルのイメージビデオもありますが…
R-18向けのアダルト動画の品揃えが凄いです。
「有名AVメーカーのアダルトビデオ動画が2000本見放題!」と謳っている通り、有名なメーカーや有名な女優の動画がかなり多いです。
新しい動画も定期的に追加されており、また最近はHD画質に対応しているものが増えていてコスパ最強ですね。
【参考】
・DMM.com:見放題ch ライト(※R-18)
・exciteニュース:月額500円でアダルト2000本や映画も見放題になるDMMの「見放題chライト」



最後に

ということで、2016年買って良かったものを挙げてみました。
最後アダルトな話題になりましたが…書いたことに嘘偽りはございません。
どの商品もおすすめですが、男性の方は「エチケットカッター」は検討されても良いんじゃないかな~と思います。



おまけ:Amazonプライムについて

概要

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムについて
Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費で、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限に使えるほか、さまざまな特典を受けられる会員制プログラムです。

プライムビデオ(リンク

○意外とHD画質のものが多い
○人気作もそこそこ多い
○かなりの本数の「内村さまぁ~ず」が配信されている
×日本語吹替のものがやや少なめ
×PS4向けのアプリも配信されているが、無限読み込みが起こるなど不具合もある

<まとめ>
専門の定額制サービスに比べると劣るところもありますが、暇つぶしには最適だと思います。
休日など1~2時間ぽっかり空いたときとか、「何でも良いから映画見たいなー」というときには非常に便利ですね。
また定額制サービス全般に言えることですが、返却期限を気にしなくて良いところにもメリットを感じています。
個人的なことを言えば「内村さまぁ~ず」が配信されているのがとても良いですね。
それだけで元が取れているぐらいです。

プライムミュージック(リンク

○そこそこの曲数がある
○オフライン再生にも対応している
×曲が全く配信されていないアーティストもいる

<まとめ>
どの定額制音楽サービスもそうだと思いますが、いろんな曲をラジオ代わりに聴くのが良いと思います。

まとめ

「何でも良いから映画を見たい」・「何でも良いから音楽を聴きたい」という方ならば、プライムビデオ・プライムミュージック目当てでプライム会員に加入しても損は無いと思います。