PS4版「タイタンフォール2(キャンペーン)」感想・レビュー

概要

・PlayStationStore:タイタンフォール® 2
数々の受賞歴を誇る「タイタンフォール®」を開発したRespawn Entertainmentから、タイタンフォール® 2がついに登場。
シングルプレイでは、野心に燃えるパイロットと百戦錬磨のタイタンが、思いもよらぬ任務を執行すべく力を合わせます。マルチプレイでは新しいタイタンとパイロットアビリティを追加。さらに奥深いカスタマイズが可能に。シリーズの特徴であるハイスピードで興奮に満ちたゲームプレイがさらに進化しました。

・『タイタンフォール® 2』 シングルプレイヤートレーラー



感想・レビュー

※シリーズ1作目は未プレイ

良いところ

・慣れると楽しいパルクールアクション
・スタイリッシュに立ち回れるよう調整された滑らかなシューティングメカニック
・ガツガツ当たっているようなヒット音で射撃の手応えを感じられる
・クールな世界観と熱いストーリーが心地良い
・SF要素をストーリーとパズル両方に上手く落とし込んでいる
・コクピット内の描写やゲージを溜めて放つ必殺技「タイタンコア」、処刑攻撃のフィニッシュブローなど、ロボットゲーへの欲求をある程度満たしてくれる

悪いところ

・たまに思い通りに動かないパルクール
・銃の違いがあまりない
・会話中のダイアログ選択にもう少し意味付けが欲しかった



まとめ

FPS & スタイリッシュアクション & ロボットゲーとそれぞれの気持ち良いポイントを引き出しつつ、それらを上手く組み合わせたゲームシステムと、心を揺さぶられるストーリーが素晴らしいです。
物語そのものは王道ですが、シチュエーション作りと魅せ方が上手いですね。
「パイロットとタイタンの絆とか何言ってんの?」とか思ってた自分が恥ずかしい限りです…
近未来路線のスピーディーなFPSに抵抗が無いならばプレーする価値のあるキャンペーンでしょう。


タイタンフォール 2 - PS4
タイタンフォール 2 - PS4
posted with amazlet at 17.04.17
エレクトロニック・アーツ (2016-10-28)
売り上げランキング: 250