【NBA】2023FA2日目

 ・バックス ブルック・ロペスと再契約

昨日ミドルトンとも再契約していて、コアメンバーをキープしている。もちろん優勝候補ではあるが…チームとしての伸びしろがどれだけあるか。


・ロケッツ ディロン・ブルックス、ジョック・ランデール、ジェフ・グリーン、パティ・ミルズと契約

昨日はフレッド・バンブリートを獲得しており、バンブリート、ブルックス+若手で戦うっぽい。

今オフは積極的に補強するという話だったが、正直このメンバーに大金払うのか、と驚いている。新HCの話ではすぐに勝ちに行きたいみたいだが。

まぁ20年前にはトレード加入してすぐにファイナル進出したネッツとジェイソン・キッドみたいな例もあるし…(震え声)


・レイカーズ ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブスと再契約

GMが「今オフはヤングコアを残す」と話していた。

リーブスは残して八村とD-loは移籍かなぁと思っていたが、マジで若手を残してて驚き。

特にリーブスは年俸がかなりお値打ちで、詳しいことはわからないが、他チームのオファーを待って受ければ年2000万ドルぐらい稼げたみたいだが、チームに優しい契約になった模様。


・ハーデン、リラードがトレード要求

リラードはヒート有力説あり。

ただヒートはサラリーキャップがキツいみたいで、既に何人か移籍したりトレードで放出してる。