PS4版「バトルフィールド ハードライン(キャンペーン)」感想・レビュー

概要

・PlayStationStore:バトルフィールド ハードライン
罪には罰を、手柄には報酬を―。
「バトルフィールド」史上最高のスピード感、シリーズならではの戦略性、破壊要素で文句なしのマルチプレイに、大都会を舞台に若き刑事の活躍を描く濃厚な物語がTV犯罪ドラマからインスピレーションを受けた粋な演出で展開。

・バトルフィールド ハードライン:公式ローンチゲームプレイトレーラー




感想・レビュー

良いところ

・刑事モノのストーリー/エピソード形式の進行/海外TVドラマのようなあらすじと次回予告/カジュアルなBGMがマッチしている
・映画のようなカーチェイスを時々楽しめる
・低予算っぽい割にはローカライズが良い
・探索パートの時間がしっかりある&証拠品の探索が意外と楽しい

悪いところ

・ゲームプレイ自体は平凡
・グラップリングフックとジップラインの自由度の低さ
・敵の感知能力がやたら高い



まとめ

ゲーム単体として見た場合、決して悪い出来では無いと思います。
刑事モノとして構成や演出にまとまりがありますし、ゲームプレイとペース配分に変化を付ける試みはある程度良かったのではないかと。
「お前には黙秘権がある!」とミランダ警告を言うシーンとか、ドアを蹴破ってアジトに乗り込むシーンは海外TVドラマが好きな人には堪りませんね~

こんな感じで海外ドラマ好きの私は概ね楽しめましたが、刑事モノの海外TVドラマが好きな人でないと入り込みにくいかも…


EA BEST HITS バトルフィールド ハードライン - PS4
エレクトロニック・アーツ (2016-04-21)
売り上げランキング: 4,578